[JP] 日本語どうやって勉強しましたか。

by - mardi, janvier 26, 2016

皆さんこんにちは、新奈です。お待たせしました。
今回の更新はよくキャスするとき出させて質問について… まだ日本行けずにどうやって喋れるですか。
掻い摘むしフランスに生まれたフランス人から母語。
中学校時代からスペイン語少し、英語も勉強して今英語はペラペラで話します。
高校時代で3年間中国語勉強した、上海で旅行しました。
日本語について青春時代から日本や日本語興味あるから自分一人で少し勉強して初めて、大学で日本語専攻決めました。
最後は今年からイタリア語、韓国語チャンレジで勉強してみたいです。
何年ぶりから心が国際ってみんなともおすすめしたいと思います。


1-本やビデオを使って
戒告後を勉強しているとき、本を買うのは絶対に必要な異です。
本を使うと、もちろん単語が初歩を習いんでます。
Youtubeやネットでビデオも使え、言葉の発音も聞こえるんです。

2-映画やドラマを見て
ネイティブの発音を慣れて、楽しみしながら新言葉も勉強させます。
最初は字幕が使え、もう少し安楽してると、下ろしていいです。
そしても、まだ分からない言葉が出来た、紙に書いて、あとは勉強したほうがいいです。
(日本のドラマと悪口いっぱい勉強しましたwww)

3- 本を読んで
日本語のレベルがすこしずつ高くなってると、日本語の本(子供の、漫画…)を買った方がいいです。
日本語勉強始まった時、一番悔しかったことは子供の本だけを読めた(ひらがなだけ使うから)
今はけっこう新聞や政策についてな問題無し読めるです。ある時、知らない漢字や漢漢字の発音が分からないけど、アイデアや意味分かる。

4- 音楽を聞いて
映画を見ると同じ、音楽を聞くのは楽しいやよいな練習です。
(ハロプロとたくさんの言葉を勉強したwなんか今でも10年前の曲の歌詞を覚えてるよww
まあ、最初何も分からなかったけどwwあっちこっち言葉が分かっただけww)
デモ!一つ一つの言葉の発音が完璧にわかった。
今新曲を聞くとすでに歌詞の意味全部分かってるんです。

5- ネイティブと話して
ネイティブと話せずに、外国語を勉強して無理です。
最初は皆の前や知らない人と緊張せずに、自身が強くて、オーラル練習が出来ます。
私、去年(大学院一年)まで英語を喋るとで自身がぜんぜんなかった。
発音良くなくと思ったから。でも去年の先生と、同級生と一緒も色々な練習して、発表もいっぱいしました。
今英語と問題無し。
私の日本語についって、まあ、今もちょっと気分悪い。
まだ日本へ行ったことはないから発音は悪いかな?
だけど日本語を喋ると発音そんな良くなくても、色々なテーマについて話せて良かったけど。

ここまで以上です(ーー)
#頑張った

笑。


picture credits sushibird.com
(http://sushibird.com/wp/wp-content/uploads/2012/01/12012301.jpg)

You May Also Like

0 commentaires